スポンサーリンク
桃の節句普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

桃の節句

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

気が付けば3月3日☆

バレンタインデーが過ぎると雛人形を出す我が家ですが、今年はバタバタしているうちに2月末に。。。^^;
その理由は、去年、突然うちの人が買ったスヌーピーの15人飾りは出すのが面倒なのよ。。。

で、結局、

Marge003

2月末にうちの人が、「何にもないのは寂しい。」と例年通りのお雛様だけ出してました。

2年目から出してもらえない15人飾りが可愛そうだわぁ。。。
(じゃあお前が出せよって話ですが。。。^^;狭い我が家で置き場所を作るのも大変なのよ~!)

そうそう、先日、花材で来てた桃はキレイに咲きました♪

kako-6j9iWyJNZoEGtvmQ

まだまだ寒い日が続いているけれど、すっかり春の装いです^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. すぎの某

    梅の季節からあっという間に桃の季節ですね。
    梅と言えば、一緒に梅を見てピザ・苺パンケーキを食べたのが俺にはつい先日みたいな感覚ですが、あれからもう2年も経っているんですね。ってことは早くも2年お会いしていないのかぁ。タイミングが合えばまたお会いしたいです。

  2. みつばちマーヤMAX

    そうなのよ・・・
    面倒なのよ・・・(--;
    憧れと勢いで買った七段飾り・・・
    すっごく場所をとるから
    ・置く場所を作る
    ・飾る
    ・片付ける
    どれもエネルギーを要するのよ
    さらに飾れなかった罪悪感で胸もイタイし
    手軽に毎年出せるのがいいですね^^

  3. 修子@管理人

    >マーヤさん
    うちの実家にも七段飾りがあるけれど、
    大変ですよね~!
    なんだかんだ言ってケース入りのコンパクトなのが、
    いいのかもしれませんね~^^
    でも、子供の頃は七段飾りのお雛様嬉しかったですけどね^^
    >すぎの某さん
    あれから2年ですか!
    実はブログに書けてないのですが、
    昨日、梅→ピザに行ったんです♪
    (その後にスガキヤでした(笑))
    新居に押しかけようと思ってたら九州だそうで^^;
    こっちに帰ってくることあったら連絡くださいね~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました