スポンサーリンク
HM選び【住友不動産 その1】住友不動産も検討してみる!?普段は質素に、たまには豪華に。
住友不動産

HM選び【住友不動産 その1】住友不動産も検討してみる!?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

住宅フェアに行ったときから、うちの人が気になっていたのが住友不動産。

と言うのも、うちの人の実家が住友不動産の「新築そっくりさん」でリフォームしてるんです。
私が結婚した時にはリフォーム後だったので、新旧は比べられませんが、確かに新築のようなお家になってます。

さらに、うちの人の実家は宮城県。
それも3.11で最大震度の7を観測した栗原市のお隣。(実際の震度は6強)

さらに、あまり報道されませんでしたが、4月の余震が体感震度としては本震以上の揺れだったそうで。。。

そんな中、リフォーム後、5年ぐらいたってからの震災でしたが、多少壁にひびが入ったぐらいでびくともしなかったんです。
(義父曰く、「リフォームの時に耐震はしっかりしてもらった。」そうだ。)

その後の度重なる余震でも変わらずなので、随分と地震に強そうなイメージがあるんですよね~。

さらに、ネットで調べると坪単価が他のハウジングメーカーに比べて安いそうで。
その辺りも検討の余地ありじゃない!?って感じです。

と言う訳で、モデルハウスへ行ってきました。

特徴的な家ですね~!

toyohashi-1gaikan

ちなみにこの写真は豊橋のハウジングセンターにある住友不動産さんの建物。
(J・URBAN(ジェイ・アーバン)というシリーズだそうだ。)
 
マリオンと名付けられた青と緑の間の色のようなガラスが特徴的。
ちなみにこの裏側はバルコニーになっていて、外からの視線を気にせず、寛いだり、洗濯ものが干せたりするというコンセプトらしい。
(と言う訳で、どちらかと言うと都心向けっぽいですね。)

施工事例をいろいろ見せてもらいながら、こういう家、どっかで見たことあるような気がするなぁ。。。って思っていたら、南ジャス(←わかる人にしかわからない表記で失礼。。。(笑))の近くにあるわ。
(ちなみに話を伺った担当の方が担当した家なんだとか。)

あの特徴的なガラスは必要ないけれど、ミサワホームで言うところの「蔵」を作ることができるそうで、いいかも~♪

とりあえず、プランを立ててもらうことに。
いろいろ盛り込んだ上にに予算は3000万円台と言う、先方が苦笑いするような条件をうちの人が提示しつつどんなプランが出てくるかちょっと楽しみ^^

実際に建て直す場所を見たいというので、住所を教えときました。
13日(金)の午後に見に行くらしい。
母がいるか微妙なところなので、とりあえず、ピンポンしてみてくれってお願いしておきました。
(家をまじまじと見ている人が居たら怪しいもんね~(笑))

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました