スポンサーリンク
家電量販店をハシゴ ヤマダ電機編普段は質素に、たまには豪華に。

家電量販店をハシゴ ヤマダ電機編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、エアコンの下見に行ってみて、大体機種が決まったので、家電量販店をハシゴ~♪
と言っても名駅で決着をつけるつもりで、まずは、先回下見に行かなかったヤマダ電気へ。

最近の家電量販店はネット価格でも安ければ合わせてくれるみたいですね。
(ただし、家電量販店のサイトに限るみたいですが。)

エアコンの前に、通りかかったテレビを物色。
我が家、テレビの台数としては4人暮らしの癖に4台もあるので、もう必要ないのだけど、小さいの(18型?)が1台あるので、40型ぐらいのテレビを購入する予定なのです。
(今ある小さいのは仏間兼客間の和室へ移動の予定。)

今って、テレビも安くなりましたね~!
40型が10万前後とか、信じられないわぁ。。。

今あるテレビとブルーレイがすべてパナソニック製と言うことで、なんとなくパナソニック!?なんて思っていたのだけど、別メーカーだと日本のメーカーのものでも安いのがあるのね~!

5万円台の商品とかあって、びっくりしちゃった。

とは言え、今ある43・46・55型のテレビがすべてプラズマテレビで。。。
そんな話をしたら店員さんが、「だったら、そこそこ値段はしますが、倍速機能がついているのを買わないとがっかりすると思います。」と。

さらに、「今、4Kが騒がれてますが、実際問題として、やっと4Kで、液晶がプラズマに追いついたぐらいです。」だってo(@.@)o

あんまりと言うか全然、興味のない私ですが、うちの人がプラズマにこだわる理由がわかった気がする~。。。

で、実際の価格はと言うと、ヤマダはやる気ないね~。。。^^;
「ネットでかなり安く出てるよ。」なんて言っても、「ネットだと保障とかありませんから。」と言い出しまして。。。

とは言えですね、うちの両親は、ヤマダの「New The安心」に入っているので、どこで購入してた商品でも対象機種であれば保障してもらえるのですよ。
(この保障(?)だいぶ、改悪されているらしいですが。)

そしたら今度は「それは2年目以降なので、1年目の保障は無い。」なんて感じのことを言い出し。。。
いやいや、そもそも、1年目はメーカー保証が付くでしょ。
と言うか、いくらネットで安いからって、1年間のメーカー保証もないような商品は買いませんって。

そんな感じで話をしていても無駄なので、退散。
ちなみにいいなぁと思っていた機種が値引き後の価格で約12万とのことでした。

テレビは切り上げ、本題のエアコンへ。
見ていたら、声をかけてきた店員さん(メーカーの人じゃなくヤマダの人)と交渉することに。

・エアコンを3台買う
・他社(ビックカメラ)は3台買うと、3台目は半額になる。
・あいみつ取ったうえで、安い方で買うつもり。
さらに下げろとは言わないので、一番安い価格を出してくれ。

こんな感じで。

ちなみに3台の内訳は、パナソニックのXシリーズ
2015年度製 18畳用
2014年度製 18畳用
2014年度製 10畳用 の3台です。

ヤマダ電気でもエアコンを複数購入すると2台目は30%オフとかあるそうですね。
ただし、それは、同一メーカーかつ同一年度じゃないとダメなんだとか。

なので、今回の場合、年度が違うから3台購入にはならないそうだ。

で、出てきた価格が、3台合わせて53万ほど。
2015年度製のはかなり安くしてくれた印象だけれど、トータルしたら正直そんなに安くない印象。。。
(あえて、詳しい価格は言いませんが。)

さらに、最初にあいみつ取るって言っているので、「その値段のメモください。」って言ったら「渡せませんし、この価格は本日限りです。」とさっさと価格を隠したよ∑( ̄0 ̄;)

そんなんだったら、戻ってきたときに高い値段にすり替えること可能よね~。。。なんて、あまりに店員の態度が悪いからいらぬ心配もするわけですよ(笑)

テレビと言い、エアコンと言い、いい印象がなく、ひとまず退散。
ビックカメラへと向かいました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました