スポンサーリンク
ドクダミ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

ドクダミ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
P1060497

我が家の庭の花シリーズ☆
庭と言いながら、お隣さんとの境で、厳密に言えばお隣さんの土地(←)

P1060500

境に塀を立ててないので、草抜きは我が家側からやってます(笑)

ドクダミって強いですよねぇ。。
抜いても抜いてもちょっとの根から復活する。。。

どっちかって言うと雑草で嫌われがちだけど、個人的にこの匂い嫌いじゃなくって、どこからともなく香ってくると「ドクダミの季節かぁ。。。」ってなってます☆

P1060499

最近は「ハート型の葉っぱがかわいい」なんて言われているらしくてびっくり☆

花だと思っている白い部分はガクで、黄色い所が花の集まりなんだとか。

カラーと同じですね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました