【マダムジュジュ@ESSEおうちdeセミナー2020Summer】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【マダムジュジュ@ESSEおうちdeセミナー2020Summer】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日届きました、ESSE おうち de セミナー 2020 Summerから今回は「マダムジュジュ」のご紹介☆

2020-07-23-13-48-50-959

ESSEおうちdeセミナーセットが届いて中身を確認していた時に横にいた母が「これ、まだ売ってるんだ!」となんとも失礼なことを言っていたのですが。。。

それぐらい昔からあるロングセラー化粧品だそうですね。
(@コスメさんをみてみたら発売が1950年9月とのこと☆さすがに私、生まれてません。。。(笑))

私は、名前は聞いたことあるかも!?程度で、使ったことはありませんですが、母は使ったことあるそうです。

2020-07-30-16-51-06-281

肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)配合のモイスチャークリームで、肌あれを防ぎ、ハリとツヤを与えてくれるんだとか☆

真っ白いクリームで、すっごい懐かしい香りがします☆

2020-07-30-16-51-34-371

お勧めの使い方が「マダムパック」だそうで、洗顔後にマスカット大1~2個分を顔が白くなるぐらいたっぷり塗り、そのまま待つこと10分程。

白かったクリームが透明っぽくなったら終了のサイン☆
(そのまま放置でも大丈夫ですが、べたつきが気になるようなら化粧水を含ませたコットンでふき取ると言いそうです。乾燥肌の私は軽く伸ばして押さえて終了~♪)

翌朝の肌のしっとり持っちり感がよかったです♪

2020-07-23-13-47-26-387

昭和のまだ始めと言っていい程の時期から、オールインワンとアンチエイジングと言う概念の商品があったと知って驚愕だったのですが、それがまだ根強い人気のロングセラーなのにも納得☆

45gと小ぶりですが、なんとなんとの700円だそうで☆
まずは近所のドラッグストアで売っているか探しに行きたいと思います♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました